KKDayの外国人向け台湾新幹線乗り放題パスはお得でした。

お役立ち
スポンサーリンク

台湾の現地オプションツアーを提供している KKday【お得な乗り放題】台湾新幹線・高鉄3日パス / フレキシブル2日パス:外国人限定 を使って台北から高尾・台南へ行ってきましたの紹介します。

この記事は別のメインブログで2017年9月に公開していた内容をリライトしたものです。

ハッキリ言いて使わなきゃ損です。

値段だけでなくほんと便利です。

買い方については予約した時の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

3DYAパス

予約するとメールにバウチャーが添付されます。

これを台湾高速鉄道の窓口でパスポートと一緒に渡すだけです。

10分ほどで3DYAパスと交換完了です。

名前とパスポートが記載したシートが貼り付いています。

人の居る改札でこのページとパスポートを提示するだけ中に入れてくれます、自動改札は通りません。

3DYAパスと交換の時に併せて高尾行の指定席を頼みました。「タカオ」と日本語で通じます。

指定席でも追加料金はかかりません、手書きで列車番号・車両番号・座席が書いてありこれが切符の代わりです。

台湾新幹線

日本でおなじみの新幹線です。700系

列車内の内装も日本と全く同じです。

今回、台北から高尾まで指定席を取り帰りは高尾→台南→台北と自由席で台北まで日帰りしました。

自由席に乗るにはもっと簡単です、人の居る改札で3DYAパスとパスポートを提示だけで通してくれます、

切符を買う必要はありません。あとは来た新幹線に乗るだけです、座席を予約する場合は20分程度の余裕が要りますが自由席であればギリギリでもOKです。

各列車の10~12 号車が自由席で3両あり日本の新幹線の様にホームには並ぶ線が引いてあります。

高尾→台南は14時ごろ、台南→台北は17時ごろ乗りましたが自由席で余裕で座れました。

比較

料金比較

1人分の通常価格

台北ー高雄 指定席 1490元

高尾→台南 自由席 135元

台南→台北 自由席 1305元

合計2930元

3DYAパスは2200元です。

2930元-2200元=730元もお得でした。(2700円)

こちらの台湾高速鉄道 のHPで料金が確認できます台中までなら通常料金の方が安いです。

台南へ行くなら絶対の3DAYパスでがお得です、今回は1日しか乗りませんでしたが3日間あり乗り倒せばもっとお得です。

KKdayではほかにも目的地別の20%OFFもいろいろあります、外国人限定の優遇です。

高尾・台南の観光は別の記事でUPします。

※台湾旅行に関する記事はこちら

KKDAYで使用するクレジットカードには3Dセキュア登録が必要で登録していないと決済が失敗します。
KKDAYでカード決済できないのは3Dセキュア登録が必要だった。
アジア圏を中心にお得な割引チケットが購入できるKKdayですがカード決済に失敗して購入できなかったので今までは…

スポンサーリンク

ボヤジン(楽天グループ)は現地からでも予約できるツアーが満載。

チケットはメールで送られて印刷不要、スマホ画面でOK!

台湾の体験一覧はこちら

ボヤジンより

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました